カーブ付きのサングラスを格好良く度付きに

カーブ付きのサングラスを格好良く度付きに

サングラスと言っても色々ありまして、その中にスポーツ用サングラスというカテゴリーがあります。

ゴルフの石川遼君が付けてるようなサングラス全体が弧を描くように湾曲していて顔を隙間なく覆ってしまうようなデザインのやつですね。

ただ格好いいサングラスってだけではなく、ちゃんと人間工学に基づいて設計されていて裸眼やコンタクトの人が利用する分にはとても高性能なサングラスなんですが……これを度付きのレンズに入れ替えて使おうと思うと色々な問題が出てきます。レンズが高価になってしまったり収差が多くて視界が歪んだり…

今回のサングラスは度付き専用のアタッチメントを使うことによってデザインを損なわず、無理なくフラットな通常のレンズが使えるステキなスポーツサングラス!SWANS FOUR-C[フォーシー]

s-DSC_2179SWANZ FOUR-C × HOYA POLATECH

このようにアタッチメントを使って非球面レンズや遠近両用レンズを入れることが可能!もちろんアタッチメントを使わずにカーブ付き度付きレンズを直接入れることもできます。

強度の方や視界のゆがみに敏感な方の味方!今の季節、透明なレンズを入れて普段使いにしても格好いいですよ~

サングラスでお悩みの方、メガネ専門店はまじまにご相談ください

Facebookでも情報配信中