目はホントに大事だから…っとお隣の碧南市からお越しいただいたA様。以前に当店で作ったメガネと同じ度数のメガネを量販店で作ってもらったけれど、何かしっくりこない。それが気になりすぎて逆に疲れてきちゃって…とご来店。「もうメガネはココでしか作らないわ」と嬉しいお言葉。

 実は量販店で作ったメガネが合わなくて…と来店いただく方も結構いらっしゃります。度数を変えたならまだしも同じ度数で作ったメガネが「見えにくい」や「疲れる」といった残念な症状が出てしまうのにはレンズの精度やフィッティングなどの原因があるんですが、書くとなが~~~くなってしまうので、当店以外で作ったメガネでも気になる所があればお気軽にご相談くださいね。メールでも電話でも可能な範囲で対応させていただきます。

 さてA様、遠近両用を常用しているけれど近くのモノが見えにくいということで当店にて視力のチェックをしましたが度数は変わっておらず、試しに同じ度数で近方視を重視した設計のレンズを掛けてみるとドンピシャ!←表現が古くてスミマセン
A様曰く、楽に近くが見えるわ!っとのことで、今までと同じ度数ですが近くの見やすい設計の遠近両用で新調させていただきました。

MASUNAGA MA-3814 × HOYA Rsi16BG-HMASUNAGA MA-3814 × HOYA Rsi16BG-H

 A様に選んでいただいたレンズHOYA Rsiですが、なんと72種類の設計から最適な見え方を選んでオーダーしていただけるレンズです。ちなみに今回は11mm、B3というタイプでのオーダーになりました。当店ではこのHOYA Rsi以外の遠近両用レンズも殆どが差額0円で近く重視、足元の見やすい等々レイアウトを選択出来るレンズになっております。詳しくは店員にお尋ねください。

 今回のA様のように見えにくいからと度数を強くしなくても適切なレンズレイアウトを選択することで楽に見やすくなるパターンは多々あります。また、どうしても度数を強くしないと楽に見えないような時も必要以上に度数を強くしないでも済む場合もあります。

あなたのメガネ、必要以上に度数が強くなってませんか?
気になる方はメガネ専門店はまじまへ!

—————————————
メガネ専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebook
—————————————