本日のお客様K様、数ヶ月前に眼科にてメガネデビューを言い渡されるもどこでメガネを作っていいか分らず…「安売りの店で値段に飛びついて買っちゃったんだけど色々合わなくて~」とご来店。

 詳しくお話を聞いてみると…どうも最初から掛け具合が悪く、買ったお店で何度も直してもらったが改善しない。そのせいでメガネのフレームも気に入らなくなり、最近はメガネを掛けること自体が嫌になってしまうという悪循環。当店にて掛け具合の調整を試みましたが、そもそも調整できるような素材や設計ではなく、満足のいく状態まで調整できませんでした:sob:

 眼科の処方箋で作成したメガネで掛け具合以外は問題無しということだったので、そのメガネに入ってるレンズを活かしフレームだけ交換させていただきました。

KOKI FM1516
KOKI FM1516 × 持ち込みレンズ

レンズを入れ替え、お顔に合わせて微調整したメガネを掛けたK様、第一声は「フィット感があるのに軽くて楽だわ~やっぱ値段で選んじゃダメねっ」でした。

 安いメガネが悪く、高いメガネが良いという訳ではありません。高くても合わなければ結局は使いにくいメガネです。ですが高いメガネは調整できるように設計されており、素材や品質なども値段相応に気を配って作られています。

 メガネに限ったことではありませんが、安易に値段で選んで逆に損をしないような買い物をしたいですね☆

 

————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebook
————————————————————