ゲリラ豪雨 学生さんたちは夏休み突入で浮かれている時期でしょうか?土日は西尾 祇園祭ですが、天気予報はゲリラ豪雨に注意だそうで外出の際はお気を付け下さいね!当店は夏休み中でもお盆で祇園祭中でも営業してますのでメガネでお困りの際は是非お越しください!

さて若干強引ですが急に降りだすゲリラ豪雨にならって急に視力が変わってしまった話を。

急に見えなくなったは要注意

 日ごろから様々なお客様が疲れ目や見えにくさを訴えてこられますが、すぐにメガネを作って見えにくさを解決出来ないことがあります。そのうちの一つが「急に見えなくなった」です。さっきまで普通に見えていたのに…とか朝起きたら右目が見えなくなっていたとか……。見えなくなって一番最初に思いついて来店いただくのは嬉しいことなんですが、メガネ屋さんの判断でメガネを作ることが出来ません。

 視力チェックしてメガネの度数を決めてもその今後その度数が安定して続くかどうかメガネ屋さんには判断できませんし、そもそも検査時の練習用のメガネで試して見ても見えやすいと感じない、所謂視力が出ない場合も多いです。

急に見えなくなった原因を眼科やかかりつけの病院等で究明し、主治医と相談してからメガネを作りましょう。その際は最大限の知識と技術を使いお手伝いさせていただきます。

ちなみに今まで当店であったケースでは…

庭で蛇に噛まれたら急にモノがダブって見えるようになった

→病院に行って注射を点滴をしてもらったらダブりも治りました

お風呂場で派手に転び、翌朝から急激に視力が落ちた

→たんこぶが出来ただけかと思ったが病院に行って精密検査してもらったら脳内で出血しており血を抜く手術→3ヶ月後には視力が戻った。

出産後、育児に追われていたが気が付いたら凄く見えにくくなってた

→一年掛けて少しずつ視力が戻ってきたが産前までまでは戻らず

 

とまぁ色々なお客様の相談に乗らせていただきました。もう一度言いますが、急に視力が変わってきたらまず病院へ!これからも皆様の視生活を守るメガネ屋さんを目指してがんばります☆

 

—————————————
メガネ専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebook
—————————————