お店をやっていると色々な方が来られます。メガネや補聴器でお困りの方はもちろん、お話をしに来られる方、メガネ業界の飛び込み営業、謎の訪問販売、道を尋ねる人、当店のタブレット端末でゲームをしたがる少年等々、そのなかで先日は「ん?」っとなる方が来られました。それは…google。

google

そう、このgoogleさん。

世界のgoogleが西尾市の小売店に何の用かと聞いてみると…11月より愛知県がストリートビューの一歩先行くインドアビューの対応地域になったので、西尾地区一番のインドアビュー導入店舗になりませんか?とのお誘いでした。

インドアビューとは…
ストリートビューの技術を駆使した 360 度のバーチャル ツアーで Google ユーザーにお店をアピールできます。
参考リンク インドアビュー – 概要 – Google マップ

要はストリートビューみたいな感覚でお店のを公開できますよ…って話です。世の中便利になってきますねー

ちなみに「西尾市 ストリートビュー」で検索したら当店のHPがひっかかったので一番に営業にきてくれたらしいです。

まだ返事はしていませんが、近いうちにお店の中があなたのPCやスマホで見れる日が来る…かも?

 

————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebook
————————————————————