今日の紹介は最近のマイブーム、ブルーデミカラーのフレームです。

HAMAMOTO HT-541 col.3

デミとはべっ甲みたいな色合いのことでブラウン系やイエロー系が混ざったのものを指します。

で、ブルーデミはそれのブルー系ですね。他にもグレーデミ、レッドデミ、グリーンデミなどあってカラフルで個人的には店頭に並んでいるだけで嬉しくなってきます(笑)みなさまも見かけたら是非試着してみてくださいね。

…っと今回はフレームカラーの話ではなく、薄くて軽いフレームの話でした。。

これです

上から見たところ。厚さ2.5mm

わかりにくいですか?一般的なセルフレームと並べるとこんな感じです。

下は標準的なセルフレーム。厚さ4mm

通常、強度を出すためや、経年変化による変形を少なくするために4ミリ程度の厚さが必要なんですが、1.5mmも肉抜きしてしまって強度は大丈夫?っと思いますよね?

もちろん大丈夫!

このHAMAMOTOの薄型セルフレームは強度を出し、変形を防ぐために2.5ミリの厚さの中に金属のプレーを埋め込んであるんです。

これで強度もばっちり♪

そしれここからがHAMAMOTOの凄いところなんですが、強度を出すだけならメガネと同じ形のプレートを埋め込めば済む話なんです。でもHAMAMOTOさんの拘りでプレートにもデザインが施されています。

シルバーの部分がプレートなんですが、なんかもう補強パーツとは思えないようなステキな仕上がり!

掛けてみても厚みが薄い分すっきり見えてセルフレームデビューを躊躇している女性の方にオススメです♪

店頭には色違い、型違いが並んでますので是非お試しください。

あ、男性用もありますので男性の方もぜひどうぞ!

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookやってます
—————————————————————