メガネと補聴器の専門店はまじま(西尾市|眼鏡、補聴器販売)

ブログ

RayBanのレンズカラー「G15カラー」で度付きに出来ます!

度付きのサングラスを作ろうと思ってメガネ屋さんに相談すると度数やレンズカーブ云々に関しては快く相談に乗ってくれるのにレンズの色を決める段階になると…既存サングラスのレンズカラーはサングラスメーカーオリジナルのレンズカラー …

空気電池、ボタン電池の回収にご協力ください

いきなりですが当店はボタン電池回収協力店です。 今まで補聴器や関連商品をお買い求めいただいたお客様には案内していましたが、HPで公表したことが無かったので一度説明させていただきますね。 ボタン電池を使用する商品、当店には …

2018年末年始休業のお知らせ

平素は弊社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 下記の通り、年末年始の休業日をお知らせいたします。 客様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。 12月3 …

薄くて軽いセルフレーム♪

今日の紹介は最近のマイブーム、ブルーデミカラーのフレームです。 デミとはべっ甲みたいな色合いのことでブラウン系やイエロー系が混ざったのものを指します。 で、ブルーデミはそれのブルー系ですね。他にもグレーデミ、レッドデミ、 …

ガラスのカラー付きレンズ取り扱ってます^^

メガネのレンズって大きく分けると素材が2種類あります。 プラスチックとガラスですね。 日本で使われているメガネの95%以上はプラスチックレンズなんですが、ガラスのレンズが無くなることは無いと思います。ガラスレンズにはガラ …

Combex N2 injection修理ピットインです

当店でオーダーいただいた度付き変更サングラス。 週末にワンちゃんとアジリティを楽しむのが趣味のI様の元にお嫁に行ったんですが… テンションの上がったワンちゃんの突撃により負傷。。 えぇワンちゃんに悪気がないのは知ってます …

スマホ老眼や夕方老眼の方におすすめアシストレンズあります

テレビや雑誌でスマホ老眼や夕方老眼など次世代老眼(?)の特集を目にすることが増えてきました どれも老眼と名が付くものの10代や20代でも起こりうる現代病です 近くの物を長時間集中して見ることが原因と言われているので、それ …

子供のメガネは保険が適用されるかもしれません

曖昧なタイトルですいません。全てのお子様用メガネが対象ではないため上記のようなタイトルにしました。 順を追って説明していきますが、加入している保険団体に対し医療費支給の申請をします。気になる方は保険証の下部に「保険者名称 …

メガネの出張サービスにいってきました

昨日は近所の施設に入所されてるM様からの要望でメガネの調整&点検&クリーニングの出張に行ってきました。 撮影許可をいただけたのはM様だけだったんですが、他の方のメガネも私が見かけたメガネは全て調整・点検・クリーニングして …

おかげさまで39周年

当ブログご覧の皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。 さて、この11月でメガネ専門店はまじまは開店39周年を迎えることとなります。   これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気 …

1 2 3 21 »
PAGETOP
Copyright © メガネと補聴器の専門店はまじま All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.