logo本日お越しいただいたA様、他店でメガネをいくつか作ったが一つを除いて全て何かおかしい。上手く言えないけどおかしい。違和感としか言えない…一度見てほしい。

メガネを作ったお店で相談しても理解してもらえず、作りなおして貰ったけど変わらなくて~とお悩みの様子。

なんとかしてあげたいんですがメガネを見せて貰わないと始まらないので家から全てのメガネを持ってきていただきました。5本見せていただき全ての度数のチェックをしましたがどれも同じ度数。レンズも全く同じメーカーの同じ設計のレンズ…

レンズの中心も特にズレている訳でもなく、フレームのサイズや装用感からくるものかな?う~~~ん……っと普通なら思ってしまいそうですが、当店は違います。36年間、今よりもレンズの性能が悪かった頃から皆様の違和感や不快感と戦い続けてきた知識と技術があります!色々とチェックしていき…A様のメガネはレンズ面の角度が合っていないのが原因だと突き止めました。

で、レンズの角度を修正すれば違和感は無くなりそうなんですが、既にレンズも組み込まれ出来上がった状態のメガネでは手直しできる範囲が限られます。残念ながら完璧には修正出来ず…可能な範囲での修正に留まりました><

それでもA様は最初よりだいぶ楽!と喜んでいただけましたが個人的には残念な結果に。。正直なところ最初に販売したお店がもう少し気を使ってレンズを組み込んでいたら…レンズに角度が付いても精度の高い視界を得られるレンズだったら…と思いますが余所のお店のことを言っても仕方ありませんしね。
これからも少しでも多くの方のメガネライフをサポートできるように知識も技術も磨いて行かないと…っと思った一日でした。

————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebook
————————————————————