花粉を防ぎたいけどガチな花粉防止メガネはちょっと……なあなた!

ガチな花粉メガネはこちら→花粉メガネを手に入れよう! | メガネ専門店はまじま

メガネのはまじまでは普通のメガネを花粉防止仕様にカスタム可能ですよ~

カスタム内容はこんな感じです。

花粉を寄せ付けないレンズに交換

そんなレンズあるの?と思いますよね、あるんです!帯電防止コーティング付きのレンズなんですが、そのコーティングがしてあるとレンズが静電気を帯びにくいので花粉や砂埃等を引き寄せることがないのです。

通常のレンズとの比較実験の写真がこちら

VG比較画像

あえて静電気を帯びた状態で花粉の上にかざして比較してあります

そもそもメガネを掛けると裸眼やコンタクトレンズより花粉が目に入らないですが、このコーティングがあると更に違いますよ!

花粉を寄せ付けない鼻パットに交換

こちらは静電気ではなくレアメタルの磁石ネオジムの磁気の効力を活用したメガネ用鼻パッド。

アンチビエンMP

イメージとしては磁石の同極を近づけた時に反発しあうような感じでパットに花粉を寄せ付けない感じですね。

アンチビエン効能正直なところ効果については半信半疑だったんですが、自分で使ってみてびっくり

パットを交換して20~30分くらいで鼻のムズムズが消えてすっきりしました!

これは結構マジでオススメです。

最後の手段 メガネにカバー

スカッシーの後付け版です。

スカッシー メガネにカバー

スカッシー メガネにカバー サイズ展開

サイズも豊富にそろっているのでどんなメガネにでも装着可能です。

装着イメージ

装着イメージ

付け外しも簡単。どんなメガネでも必要な時だけスカッシー化出来る便利なヤツです。

 

メガネのはまじまは花粉と戦うあなたの来店をお待ちしております!

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookもやってます
—————————————————————