ブログ

Salice(サリチェ)度付きバイクゴーグル完成しました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は遠方の春日井市在住A様よりオーダーいただいた度付きバイクゴーグルです

どうしてもバイクに合わせて付けたかったSalice(サリチェ)社のデッドストックのゴーグルをヤフオクでgetしてのご来店。

なんでも近隣眼鏡店で問い合わせたところ、どこも引き受けてくれなかったとのこと。

フレームのサイズが正確に測れないとかレンズがカーブ形状だとか言われたそうです。

まぁそう言いたい気持ちも分かります。実際私もひと昔前なら同じことを言ってたと思います。が、最近は違いますよ!レンズの切削技術もゆがみの補正技術も格段に進歩しました。

ちょっと手間かけて計測し、カーブや角度の補正に対応したレンズを注文すれば結構違和感の無いレンズが用意できます。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ゴーグルを装着していただいた状態で色々と計測させていただきレンズをメーカーに発注→出来上がったレンズを手作業でレンズの組み込み無事に完成。

装着していただいた感想は…

色々なメガネ屋さんで散々言われたので覚悟していたけれど…これなら全然いける!

でした♪

組み込みの際に一通り分解したので度付き部分には関係のないフロントレンズ、スペアレンズの面取りや微調整、中央の可動部もチェックさせていただきA様に引き渡しさせていただきました。

次回ご来店の際は是非バイクでお越しくださいね~

当店は持ち込みOKですので見積もり、相談等お気軽にどうぞ。

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookやってます
—————————————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA