サングラスを新調しにご来店いただいたA様

レンズを入れるフレームはパラジウムメッキで仕上げられたダンヒルに一目ぼれで即決だったのですが、レンズが中々決まらない

というのも仕事柄水面を見ることも多く、今までは濃いレンズカラーを追い求めてこられたのですが…室内や夕方になると見にくくて困っているとのこと。

そうなんです。レンズカラーが単純に濃いというのは確かに眩しい光をカットできますが、同時に物を見るのに必要な明るさまでカットしてしまい少し曇ったり日が暮れただけで視力低下の原因になります。

そこでA様にお勧めしたレンズは偏光レンズ!水面のギラつきなど乱反射する光を効率よくカット出来る仕組みになっているのでレンズカラー自体をそんなに濃くしなくても楽に物を見ることができます。

数ある偏光レンズを色々見比べてA様に選んでいただいたのはHOYAのPOLATECH

s-DSC_2173dunhill×POLATECH

レンズカラーの濃度は以前お使いのものより25%程度明るくなり視力低下を防ぎ、偏光レンズのパワーで眩しい光だけを効率よくカットし良好な視界を得られます。

見え具合だけでなく、見た目もパラジウムの白とグレーのレンズカラーのコントラストが格好良く、正に紳士のサングラス!仕事や趣味のお伴としてサングラス活用してくださいね!

本日納品させていただきましたが、予想以上の見え方&見た目に感動していただけました。

A様、ありがとうございました!

 

持ち込みのサングラスにレンズだけ入れ替えることも可能です
相談はお気軽に メガネ専門店はまじま までどうぞ!
FaceBookでも情報配信中!
↑イイネしてね!