NULUX_RFi_DM 国内でもトップのシェアを誇るレンズメーカーHOYAから新製品が出ました。その名もNULUX RFi

 お客様のメガネの装着状態に合わせて設計を最適化して作られるレンズで以前に紹介した遠近両用レンズHOYALUX RSiの単焦点版ですね。

 視線移動の際に生じる収差を最小限に抑える左右非対称非球面設計に加え、メガネフレームの傾斜角や頂点間距離、そり角を計測し、それぞれの数値を反映したレンズ設計で作られるパーソナルフィット設計を採用した[あなただけのシングルビジョンレンズ]です。

 レンズの表面のカーブも指定することが可能なため、スポーツタイプのフレームにも対応可能。デモレンズを装着してある状態とイメージを変えずに度付きメガネにすることが可能になりました。フルオーダーメイドな商品の性質上、店頭にて見え方を体験していただくことが出来ません。メガネ初めての方はもちろん今までのメガネに不満のある方にお試しいただきたいレンズです!

 6月にはHOYAより待望のミラーコートや、カーブの深いスポーツフレームやサングラスに特化した新製品も発表予定です。今まで度付きにするのを諦めていたサングラスやフレームも見栄えも見え方も両立した格好いいメガネに出来る段階までレンズの設計技術が進んできましたね!

 どんなレンズがいいのか分らない方はご相談いただければ、販売員のオススメや納得のいくまでレンズの説明をさせていただきますのでお気軽にどうぞ!

メガネ専門店はまじま