parasite

フランス製の変わったメガネparasite(パラサイト)です。

日本語に訳すと寄生虫なんですが…何となく納得してしまいそうなフォルム(笑)

特徴はなんといってもダブルアームと呼ばれる独特なデザイン。耳に掛けるのではなく、顔をホールドするような感じで装着します。慣れればクセになる掛け心地で今回のお客様はパラサイト4本目です♪

parasite element

このフランス製のパラサイトに日本製の高性能調節力サポートレンズをHOYAリマークTFタイプBをオーダーいただきました♪

リマークTFは目の調節機能をサポートするレンズ。レンズの下方向を「近く」を見やすい度数に設定する事で、遠くから近くまで自然な見え方を実現します。

remark

メーカーからは35歳~45歳前後の方には絶対に使って頂きたい高性能レンズ…と説明を受けていますが、当店では小学生から50代と幅広い年齢の方から好評いただいてます。

タイプAとタイプBがありますが、レンズ下部の度数設計が違います。

どちらのタイプも目とレンズの距離視線に対してレンズの角度瞳孔の中心とレンズの中心などなど色々な条件が揃わないとサポートレンズとして効果を発揮できず、かえって違和感の多いメガネになってしまいます。お買い求めの際は技術力のある店舗での購入をお勧めします。

parasite elementいろいろな条件をクリアし、サポートレンズとしての効果を発揮できればスマホやPC,書類等の見え方に感激するんじゃないでしょうか。

もちろん検査枠でお試しできるのでお気軽にご相談くださいね♪

N様ありがとうございました!

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookもやってます
—————————————————————