DSC_3428 (1)

新しいネジが届きました。

メガネに使うネジなので径が1ミリちょっとしかない小さいネジなんですが…この小さいネジ一本が緩んだり締まりすぎたりするとメガネの調子が狂います。

調子が狂うといってもメガネの腕がパタパタになるぐらいでしょ?…と思いますよね?それが酷くなるとメガネのフィッティングにも影響してきて見え方にも影響をしてきます。逆にキツくなりすぎてフレームに負荷がかかりやすくなり曲がってしまったり折れてしまったりなんてことも。。

ネジあなどれません

ネジがゆるむ原因としては日々の使い方はもちろんフレーム素材との相性やネジ穴の精度等も関係してくるのでネジだけの問題ではないのですが、少しでも緩みにくいように、日々のメガネライフに不自由がないように…とネジとしては超高級品を用意しました。

c121_01-thumb-300xauto-1782 c121_02-thumb-300xauto-1783

色々な種類のネジを用意したのですが上の画像のネジはネジの山の上に細~い溝が掘ってありネジの緩みを防ぎます。スカイツリーをはじめ多くの建築物にも使用されているネジの構造です。

他にも樹脂の力を利用したネジなど使う場所に応じて使い分けられるようにしてあります。

…っとあの手この手を使い緩みを防ぐネジなんですが当店でお買い求めいただいたメガネで交換が可能なネジは殆ど全てサービスで交換させていただいています。稀にサイズが合わないネジやデザイン上の問題で交換できないネジは別の方法で緩みにくく仕上げさせていただいています^^

たかがネジ、されどネジ。毎日使うメガネなので少しでも快適に使いたいですね

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookもやってます
—————————————————————