必要なのにどーしてもメガネを掛けたくない。メガネが嫌いな方というのは残念ながら一定数居ます。

聞いてみると…どんなメガネを掛けても顔に合う気がしない。メガネが浮いて見える…っと。

で、探しているメガネはシンプルで目立たないメガネ。

今回、縁があってお越しいただいたN様も同じでした。

メガネが似合わないのでシンプルで目立たないメガネを…ってその気持ち分かりますよ。

 

でもね、でもね、メガネにはフレームがあってレンズがあって度数も入ってる訳です。

目立ちにくいメガネはあるかもしれませんが、ちょっとぐらい目立ちますよ。

完全に存在感を消すことなんてできません。

 

…なんてことを考えながら、シンプルなフレームをリクエストされたらシンプルなフレームを出しますがリクエストから少し外したフレームも紛れ込ませながらフレーム選びをしていきます。

そして隙あらば(?)リクエストから少し外したフレームも試着だけでもしてもらいます。

この辺はお客様と店員の相性、店員のセンスが合わないとお互いに地獄を見ることになるので反応を見ながらですけどね(笑)

 

今回N様に試着していただいたのはstormy weather(ストーミーウェザー)SL-114

N様が自分で選ぶなら絶対に手に取らないとまで言われたフレームでしたがお願いして掛けてもらいました。

鏡をみたら…あれ?

リクエストと全然違うのに思ったより全然悪くない!?

 

StormyWeather SL-114 × HOYALUX Jsi

 

…で、気に入ってもらえました!

ブラック系のフレームはどうしてもシャープな雰囲気が出ます。レディース用フレームといえどもカラーがブラックだと一歩間違えればキツイ感じになってしまうこともあるんですが…

さすがstormy weather(ストーミーウェザー)絶妙なレンズシェイプとマットシルバーとのバイカラーでキツイ感じは全然せず。。シックで大人らしい仕上がりになっています。

マット(ツヤ消し)のカラーはツヤが有るカラーよりもメガネがハッキリ目立ちます。N様が今まで掛けてきたメガネとは似ても似つかないフレームですが気に入ってもらえてよかったです^^

レンズは中~近距離を重視してデザインしてある遠近両用レンズHOYALUX Jsiで納得の見え方!

常用しない遠近両用として気に入っていただけそうです!

N様ありがとうございました。

 

後日…点検にお越しいただいたN様よりうれしい感想をいただきました!

「見やすいし周りからの評判もとってもいいから毎日掛けてるのよ」

…っと。メガネ屋さんをしていて良かったと思う瞬間でした^^

 

自分で選ぶと何時も似たようなメガネになってしまう方、スタッフと一緒にメガネを選んでみませんか?


今回N様に選んでいただいたstormy weather(ストーミーウェザー)は下記のHPでカタログが見られます。

メーカーに在庫があればスグに用意できますので気になったフレームがあればお気軽に連絡くださいね~

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
株式会社 EdPLa(エディピラ)ではメガネフレームの企画・デザインをしています。

—————————————————————
メガネと補聴器の専門店はまじま
〒445-0073
愛知県西尾市寄住町若宮30
TEL:0563-54-3500
営業時間10~20時
定休日:火曜日
facebookもやってます
—————————————————————